酵素ダイエットでデトックス|血行をよくし免疫力もUP

酵素でデトックス

 

素ドリンクでダイエットするという目的だけでなく、
デトックスをして、体質改善もして、一石二鳥を
ねらうこともできますね。

酵素が不足すれば、体の不調となってあらわれてきますので、
代謝の低下で、低体温、便秘、疲れやすい、冷え性がひどい、
風邪をひきやすくなった、口臭や便やオナラのニオイが臭いなど、
いろいろな症状として自覚できるようになります。

酵素が不足すると、腸内環境も悪化して、腸の中に
毒素がたまっていくんですよ。

腸の状態を教えてくれるのが、実はオナラです!

腸内環境が悪化していると、臭いオナラがでると
いわれているのをご存知ですか?


オナラには2種類あり、発酵型と腐敗型があります。

腐敗型は消化不良時にタンパク質を分解する時に発生し、
俗にいう臭いオナラがこれです。

オナラを我慢すると、一般的には腸に吸収されるといわれてますが、
行き場をなくしたオナラは血液に溶けて、体中を回り始めたり、
二酸化炭素と一緒に、口から放出されたりします。

つまり口から臭い息が出るということですね。

そんな悪化した腸内環境を変えるためにも
酵素はダイエットだけでなく、デトックスとして
素晴らしい効果を発揮してくれます。

年々減っていく体内酵素を補うために、食事だけでは不足する
酵素を酵素ドリンク等で補うことによって、代謝酵素が
十分に働ける環境を作ってくれます。

消化機能もUPして、きちんと消化が行われるようになり、
その結果、血行も良くなって体温も少しずつ上る人もいます。

体温が0.1℃でも上げることが出来れば、代謝は必ず良くなります。

運動不足や偏った食事内容の人は、そちらも改善が必要ですが・・

まだ食事のメニューの中に海藻類(もずく・めかぶ・とろろ昆布等)や
大豆(味噌・豆乳・豆腐・納豆など)をとるように心がけると
腸がキレイになりますよ。

ヨガのガス抜きのポーズなども行なって、日頃から
オナラをためないことも大事ですね。

 

酵素ドリンクで置き換えダイエット|楽してやせやすい体にTOPへ

酵素ってダイエットに効果あるの?

 

女性

酵素ダイエットが注目されてから、ドリンクタイプを始め
サプリメントなども数多く出まわるようになりましたね。

酵素が本当に効果があるのか、何故酵素が必要なのか、
どうしてそれがダイエットや美肌などに関係あるのか
知りたいと思いますよね?

実は酵素は自然界の命あるものに与えられた物質で、
私たちが食べている食物や、普段何気なく使っている商品にも
含まれています。

私たちの体の中には必ず酵素が存在しています。

どうしてでしょうか?

それは酵素がないと私たちは生きていけないからです。

私たちが歩いたり、考えたり、食べたものを消化したり、眠る時でさえ
酵素の力がないと生きられないのです。

私たちを生かしてくれる力の源が酵素というわけですね。

ただ私たちが体の中に持っている酵素は限りがあり、
使えば使うほど減っていってしまうので、
常に新しい酵素を補ってやる必要があるのです。

酵素が不足すると疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったり、
免疫力が低下し、低体温になり、病気にかかりやすく
代謝機能が低下するので太りやすくなります。

とくに免疫を司るのは腸なので、その腸をととのえるには
絶対に必要不可欠のものが酵素なのです。

酵素の力によって腸が元気になると健康になり、
体温・免疫力も高まり、結果、代謝機能がUPするので
やせやすい体になっていきます。

適度な運動を日々の生活の中に取り入れたり、
酵素の働きを阻害し浪費する、ストレス・喫煙
アルコール飲料のとりすぎ、睡眠不足など、
生活習慣も改善すればさらに酵素の力が効果的に発揮されますよ。

 

酵素ドリンクで置き換えダイエット|楽してやせやすい体にTOPへ